お知らせ

PUSHCODEでウェブサイトをPWAに変換し、iOSにWebプッシュを配信できます!

2023-05-09

2023年3月28日にリリースされたiOS 16.4から、iOS SafariがPUSHCODE対象ブラウザとなりました。
これにより、日本で約60%のシェアを持つiOSデバイスのユーザーにも通知を届けることができるようになります。(※2023年4月時点、StatCounter社「StatCounter Global Stats」を参照。)。

ただし、iOSデバイスでWEBプッシュ通知を配信するためには、ウェブサイトをPWA(プログレッシブウェブアプリ)に変換する必要があります。
PUSHCODEでは、ウェブサイトをPWAに変換するためのサポートを提供しております。管理画面の手順に従って、ウェブサイトを簡単にPWAに変換することができます。

PWAとは、ネイティブアプリとウェブサイトの特性を組み合わせたウェブ技術を活用したアプリケーションです。アプリストアからのインストール不要、オフラインでも部分的に利用可能、さまざまなデバイス対応、自動更新、そしてリアルタイムなWEBプッシュ通知機能が特徴です。

iOS対応とウェブサイトのPWA化により、より多くのスマホユーザーに通知を届けることができるようになり、ビジネスの拡大に繋がることを期待しております。

PWA化についての詳細は、下記マニュアルをご参照ください。
既存ユーザー様向けマニュアル
新規ユーザー様向けマニュアル

引き続きのご利用よろしくお願いいたします。

PUSHCODEなら、アプリなしでもWebプッシュ通知が送信できる!

非会員へのアプローチも可能
サイト再訪を促せるからコンバージョン率UP!
セグメント配信で狙ったユーザーに通知ができる

簡単設定で月間5,000配信まで無料!

無料で始める